SSブログ

ソウ3観ました! [DVD]

ソウ3を観ました[TV] (2010年:DVD15本目)

ソウ3 DTSエディション [DVD] 2006年 / アメリカ / 原題:SAW III / 上映時間:108min
【監督】
 ダーレン・リン・バウズマン
【出演】
 ジグソウ / トビン・ベル
 アマンダ / ショウニー・スミス
 ジェフ / アンガス・マクファーデン
 リン / バハー・スーメク

◆あらすじ
殺人現場に呼び出された刑事のケリーは、ジグソウのゲームに敗れたと思われる死体を
目撃する。しかし、これまでのジグソウのゲームとはどこか違うと違和感を感じたケリーは
捜査を続けるが…

◆感想
少々脱線していましたが、「ソウ祭り:第3弾」を開催~!

急がねば、最新作が公開されちゃいますからねぇ…
映画館で耐えられるように耐性をつけておかねば(苦笑)

-----以下、ネタバレありです[爆弾]-----

さて、最初のゲームは「鎖に繋がれた男」。
うっわぁ…イタタタタ…(苦笑)
制限時間内に体のいたるところに繋がれた鎖を断ち切って逃げなければ爆弾が爆発…[爆弾]
皮膚に食い込む鎖を引きちぎって逃げようとするんですけど、イタイイタイ…[がく~(落胆した顔)]

またしても、最初の「ゲーム」からキツイですね…[あせあせ(飛び散る汗)]
この映画は、毎回最初のゲームで

だ…駄目かも…無理かも…[がく~(落胆した顔)]

って思ってしまいます(苦笑)

凄惨な事件現場に前作でも登場したケリー刑事が登場。
今回はこの刑事さんが主役なのかな??と思ってたのですが…
早々にジグソウのゲームに強制参加&GAME OVER[exclamation&question]
えぇぇぇっ!?と大変驚いてしまいました…だって、カギ取れたのに…[たらーっ(汗)]

なんだか、今回は前作にもましてグロテスク[がく~(落胆した顔)]だったと思います…
これまではなんだかんだと言いながらまだ大丈夫だったのですが、
「2」の主人公エリックの脱走シーンは…気持ち悪くなりかけました…(苦笑)
痛い痛い痛い…[あせあせ(飛び散る汗)]

ジグソウの手術シーンも結構キツイと思ったのですが、
後ろ頭がまるっきり作り物って感じだったので…まだ耐えられました…[あせあせ(飛び散る汗)]

何だろう…映画の路線がスプラッターに変わったのかな…と、なんとなく違和感を感じていたら…
ゲームを仕掛けているのが「ジグソウ」ではなく「アマンダ」であることが判明。
なるほどねぇ…ってアマンダ…ゲームに勝っても結局「死」が待ってるなんて…[ふらふら]

さて、今回もラスト付近で恒例(笑)の「大どんでん返し」があったのですが…
過去2作で感じたクライマックスのたたみかけるようなゾクゾクする感じ
あまり感じられなかったです…残念。

確かに、アマンダが実はゲームの参加者だったとか
また上手くだまされた部分はあるのですが、何というか最初から違和感があったというか。
でも、やっぱり本家(ジグソウ)の「GAME OVER」はなんか妙な迫力がありますね。

ラスト、ジェフに首を切られたジグソウですが…次回作ではどうなっているのでしょう??
ジェフの子供は無事なんでしょうか…[あせあせ(飛び散る汗)]

最後に、キャストについてちょっとだけ…
今回の新キャラの俳優さん達は知らない人たちだなぁ~と思っていたのですが、
「ジェフ」はどこかで観た事あるような気がしなくもなかったのです。
後で知ったのですが、ジェフ役のアンガス・マクファーデンは「リベリオン」に出演してるのですね。
「リベリオン」はショーン・ビーン観たさに観賞し、クリスチャン・ベイルを知りました。
結構好きです、リベリオン[揺れるハート]ガン・カタがカッコイイですし。
でも、あの時とはイメージがちょっと違うような。


私の中での評価:☆☆☆★★(星3つ)


そういえば、最初の被害者(鎖に繋がれた男性)の現場検証で
1人の刑事さん(男性)が怪しいなぁ~って思ったのですが、全然絡んでませんでしたね(苦笑)
う~ん…何かありそうだと思ったのになぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。