SSブログ

バイオハザード III 観ました! [DVD]

バイオハザード III を観ました[TV] (2010年:DVD14本目)

バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション [DVD] 2007年 / アメリカ / 原題:RESIDENT EVIL: EXTINCTION / 上映時間:94min
【監督】
 ラッセル・マルケイ
【出演】
 アリス / ミラ・ジョヴォヴィッチ
 カルロス・オリヴェラ / オデッド・フェール
 クレア・レッドフィールド / アリ・ラーター
 アイザックス博士 / イアン・グレン

◆あらすじ
T-ウイルス感染は全世界へと広がり、地上は砂漠と化していた。
クレアを中心とする生存者集団はアンデッドから身を守るための旅を続けていた。
一方アリスは全ての元凶であるアンブレラ社の陰謀を阻止するために1人戦い続けるが…

◆感想
ようやく、「バイオハザード祭り:第3弾」を開催~!

2作目まではわりといいペースで観られたので、これで最新作の公開までにオサライはカンペキ!
と思っていたら、なんだか仕事が忙しくなって時間が取れなくなってしまいました…
気がつけば新作の公開目前!これはマズイ…と思って
「今日は残業しないで早く帰る!そして、バイオを観る!」と心に決めて頑張ってみました(笑)

-----以下、ネタバレありです[爆弾]-----

家に帰ってさっそくDVDをセット[るんるん]

…あれ??私、「I」と「III」のDVD間違えた…かな…[ふらふら]

こりゃDVD間違えたな…入れ替えなきゃ[もうやだ~(悲しい顔)]…とリモコンに手を伸ばした時、
見覚えのないシーンが(笑)
なんだ、間違ってなかったんだ…とちょっと「ほっ」としました。

冒頭から例のトラウマレーザーの廊下でちょっと顔を背け気味でしたが、
さすがアリスはサラリとかわしましたね。
でも…

あれ?アリスやられちゃった…

開始数分でアリス死亡[あせあせ(飛び散る汗)]…そんなまさか…と思っていたら何とクローンでしたか…[たらーっ(汗)]
そりゃそうですよねぇ。新作もできるというのにここで死ぬわけがない(苦笑)

で、肝心のオリジナルアリスはバイクに乗って1人さすらいの旅。
あれれ…前作の仲間がいませんが…??
「II」は本当に「I」の直後って感じでしたけど、「III」はちょっと間があいてるようですね。

「II」で登場した仲間の一部はクレア率いる別の集団にいましたね。
でも全員って訳じゃないんですね。ジルとアンジーがいない…
二人とも結構重要キャラだと思うんですけど…誰も何も言わないんですね(苦笑)

ジルの方は、エラゴンと重なったんですか!?
あぁ…あれも最初はシリーズ化しそうだったのに…しませんでしたね… 結構好きだったのに(苦笑)


まぁ、私としてはカルロスがいたのでとりあえず満足ですけど…[グッド(上向き矢印)]
今回の舞台が「砂漠化した街」だったので、

砂漠ですよ~オデッド!!

とちょっと「アーデス・ベイ(ハムナプトラシリーズ)」を期待してしまいました(笑)
服装は「II」と変わらず…でしたが、やっぱりかっこいいなぁ…

しかしやはりこのシリーズは女性が強いんですね。
今回登場のクレアもしかり。
でも、あまりゲームはやったことないのですがちょっとゲームのクレアとは違うような…??

バイオハザードシリーズをわりと間をおかず観ましたが、
だんだんアクションの要素が強くなっていってるような気がしますね。
「I」の不気味さが「III」ではほとんどなかったように思います。
…というか、明るい中にゾンビがいてもあまり怖くないんですよね…[あせあせ(飛び散る汗)]

あ、でも新しく出てきた強化版(?)ゾンビは怖かったです。
何が怖いって、走るし高いところにも上ってくるんですもの…
ゾンビは動きが鈍くないと…あんな機敏なゾンビなんて反則、反則!(笑)
しかもあのコンテナにどんだけ入っていたんだというくらいの数が…あああ…[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、今回もアリスは強かったですね。
アクションも銃だけじゃなくてあの鉈みたいなもので戦う姿がカッコ良かったです。
しかし、ちょっと超能力のせいで人間離れしてますが…[あせあせ(飛び散る汗)]
能力を解放した後に頭痛に襲われる姿をみると、AKIRAのテツオを思い出します…

新キャラクレアはちょっともったいない感じが…[バッド(下向き矢印)]
もうちょっと活躍できるシーンがあっても良かったと思いました。
新作では兄クリスと共に登場なんですよね~活躍してくれるといいのですが…

そして、カルロス。
新作には出ないみたいなので、「III」でリタイアなんだなと思ってたのです。
でも結構終盤まで残っていたので大丈夫かな?と思ったのですが…
ラスト、アリスとの関係が切ないですね[もうやだ~(悲しい顔)]
このシリーズでたくさんのキャラクターがリタイアしてますけど、
一番カッコイイ最期だったと思います!

今回は、ネメシスでなかったですね…何故かマットが気になるのでちょっと期待したのですが(苦笑)
代わりに、もっと強そうな(?)敵がでてましたけど…ええと…タイラントっていうのですか??
実際、ちょっとあっけなかったような気もします。

さて、今回も続編作る気満々な終わり方で…
一体何作作るつもりなんでしょうか(笑)


私の中での評価:☆☆☆★★(星3つ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。