SSブログ

特攻野郎Aチーム THE MOVIE 観ました! [映画]

特攻野郎Aチーム THE MOVIE を観ました[映画] (2010年:29本目)

2010年 / アメリカ / 原題:THE A-TEAM / 上映時間:118min
【監督】
 ジョー・カーナハン
【出演】
 ハンニバル / リーアム・ニーソン
 フェイス / ブラッドリー・クーパー
 B.A. / クイントン・”ランペイジ”・ジャクソン
 マードック / シャルト・コプリー
 ソーサ / ジェシカ・ビール
 リンチ / パトリック・ウィルソン
==============================================
◆あらすじ
幾多の特殊ミッションを遂行し、輝かしい戦歴を刻んできた米軍最強の特殊部隊<Aチーム>。
しかし、そんな彼らがとある陰謀に巻き込まれてしまう。
軍法会議にかけられた後、全員が階級剥奪と監獄送りを宣告されてしまうが…

◆感想
前々から楽しみにしていた映画の一つである「特攻野郎 Aチーム THE MOVIE」を
観に行ってきました~[グッド(上向き矢印)]

客層は、ちょっと年齢層高めって感じでした。
やっぱり、TVドラマ版のファンの人々が多かったんでしょうかね??
ちなみに、私はTVドラマ版は全然観た事がないのです…[あせあせ(飛び散る汗)]

この映画を観に行こうと思った決め手は、
・俳優(リーアム・ニーソン&シャルト・コプリー)
・ストーリー(ド派手なアクション物)
ですかねぇ…

-----以下、ネタバレありです[爆弾]-----

結果は、[ぴかぴか(新しい)]大正解[ぴかぴか(新しい)]でした~[るんるん]
Aチームのメンバー、すごくカッコ良かったですよ[揺れるハート]
「戦車が空を飛ぶなんてありえない[がく~(落胆した顔)]」とか「あんな作戦実行不可能[ちっ(怒った顔)]」とか
少しでも思ってしまうと全然楽しめないと思うのですが、
私は終始、その奇抜な作戦にワクワクしっぱなしでした[わーい(嬉しい顔)]

アクションも派手で、奇抜スカッとしましたよ[exclamation×2]
好きなシーンは、マードックのヘリコプターでの曲芸飛行(笑)と、
空中での戦車の”安全運転”ですかね。
特に、戦車の方はオチも面白かったですし[わーい(嬉しい顔)]
ハンニバル「俺を信じて撃て」って渋カッコ良く指示出してくれるのですが
やってることは常識では考えられないことで…(笑)
マードックまで「最後までご一緒出来て幸せでした」なんて、死を覚悟(?)したセリフ言ってくれてましたしね。
でも、その後の着水後の「ベルリンはどっちですか?」には笑いました。
切り替えが早すぎる!って[あせあせ(飛び散る汗)]
そういえば、湖にいたお爺さんは大丈夫だったんでしょうかね??

とりあえず、細かい事は言わずに素直に楽しむのが吉な映画だと思います。

では、キャラクターについて少し…

まずは、ハンニバルを演じたリーアム・ニーソン。
いやもう、本当に渋くてカッコ良かったですよ[揺れるハート]
普段とはちょっとイメージの違うグレーの短髪もなかなかお似合いでした。
服装もいつもとは違う感じでしたが、やっぱり「知的」なイメージがするので
一見奇抜と思える作戦でもなんだか説得力があるというか…[ひらめき]

次に、フェイス役のブラッドリー・クーパー。
映画ポスターの「スーツ姿に銃」というスタイルが[ぴかぴか(新しい)]サイコーにカッコイイ[ぴかぴか(新しい)]と思いました。
…が、映画の動いているフェイスはもっとかっこよかったです(笑)
女性にちょっとだらしないですが、決めるところは決めていましたしね[パンチ]

そして、B.A.役のクイントン・”ランペイジ”・ジャクソン。
本職は格闘家なんですね。どうりで、強そうな訳だ(笑)
格闘技には疎いので知らなかったのですが…
あの体格なのに、メカ担当というのも面白いと思いました。
でも、一番おもしろかったのは「飛行機が嫌い[がく~(落胆した顔)]という事。
飛行機に乗せられそうになると、毎回駄々をこねる姿が何だか可愛らしかったです。
そして、食べ物につられて許してしまうところも…
途中、悩むシーンがあったりしましたが、
やっぱり、B.A.にはモヒカンが似合ってると思いました[グッド(上向き矢印)]

さらに、マードック役のシャルト・コプリー。
「第9地区」の時から気になってました(笑)
クレイジーっぷりがつきぬけていて、最高に面白かったです[揺れるハート]
ちょっと高めの声でいろいろまくしたてるところとか、本当にクレイジー[爆弾]
B.A.とのコンビもいい感じです。
最後の作戦ではどんな危ない役割を任されたのかと思いきや…
まぁある意味、一番危ないですけど…ネ…[あせあせ(飛び散る汗)]
あの後の「ちょっと正気に戻ったみたい…」のシーンも好きです。

ちなみに、Aチームのメンバーの階級なんですけど

ハンニバル:大佐
フェイス:中尉
B.A.:軍曹
マードック:大尉([exclamation&question]

って、マードックってフェイスより階級上だったんですね[exclamation×2]
勝手に、フェイスはハンニバルの次に階級が高いと思ってましたよ…[あせあせ(飛び散る汗)]
作中、騙されて空を飛ぶハメになって怒ったB.A.が
「階級が上じゃなきゃ殴ってやったところだっ[むかっ(怒り)]って言ってましたけど
ハンニバルだけじゃなくて、全員に言ってたんですね…
マードックの階級がそんなに高いと思っていなかったもので…私はあの後、マードックだけB.A.に殴られると思ってました…

オマケにパンフレットによると、マードックはフェイスとB.A.よりも歳も身長も上だった[exclamation]
マードック、色々すごい(笑)

そういえば、エンドロールの後にオマケがあったのですが
あれってもしかして…[ぴかぴか(新しい)]夢の映画版&TV版キャスト共演[ぴかぴか(新しい)]って奴ですか??
ちょっとTV版にも興味が湧いてきましたよ~[グッド(上向き矢印)]


私の中での評価:☆☆☆☆★(星4つ)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

堀越ヨッシー

はじめまして。
映画版はオリジナルのテレビ版を踏襲しつつ、かなりアレンジはされていました。でも各キャラクターは割とそのまんまでしたね。特にシャルト・コプリーのイカレ具合は最高でしたね!(^皿^)。
by 堀越ヨッシー (2010-08-24 12:04) 

ori

★堀越ヨッシーさん★ はじめまして。nice!とコメントありがとうございました。

映画の各キャラクターはTV版と近いのですね。ますますTV版が気になります!でも、きっと多くの人が同じ気持ちでしょうから、レンタルはなかなかできなさそうですね…(苦笑)
シャルト・コプリーの演技、ホントに最高でした!
「第9地区」の時から気になっていたので、またスクリーンで観ることができて嬉しかったです!
by ori (2010-08-25 00:12) 

ori

★hetianさん★
nice!ありがとうございました。
by ori (2010-08-28 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソウ2観ました!サッパリ、スッキリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。