SSブログ

2010年前半のまとめ(映画編) [映画]

2010年も半分終了…ということで、前半のまとめでも…[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、今年の目標はこんな感じです。

・2009年よりも映画館に足を運ぶ
・月1本ペースで映画館に足を運ぶ

2010年6月30日現在での結果は…[exclamation&question]

・映画館での観賞:21回(20作品) ⇒ [ぴかぴか(新しい)]クリア[ぴかぴか(新しい)]
・月1本ペース ⇒ [ぴかぴか(新しい)]クリア[ぴかぴか(新しい)]

というわけで、なかなかよいペースで来ております[揺れるハート]

◆おもしろかった作品ランキングTOP3は?
==============================================
[ぴかぴか(新しい)]1位 処刑人II
[手(チョキ)]2位 シャーロック・ホームズ
[ひらめき]3位 プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

うわぁ~私の趣味全開[パンチ]の順位ですね(笑)
まぁ、私がつけた順位なのですから、当然といえば当然なのですが…[あせあせ(飛び散る汗)]
興行成績順でいうと、全く違う結果になるのでしょうね…
「アバター」とか「アリス・イン・ワンダーランド」とかも観てますし(苦笑)
さ~て、このままTOP3に変動なく今年が終わるかどうか…
TOP3を塗り替えるような作品が出てくることに期待[るんるん]


◆一番長かった作品は?
==============================================
[ぴかぴか(新しい)]アバター 162min

確かに、この映画は長かったですね(笑)
しかし、最近の映画ってちょっと前に比べて短くなったんでしょうか。
以前は、「大作」と言われる映画は2時間30分近くあったような…[exclamation&question]
実は、今後観ようかなと計画している映画の中にもっ~と長い映画があるんですよね~
往年の名作と言われる○ラビアの○レンスとか、○ン・ハ○とか(笑)


◆一番短かった作品は?
==============================================
[ぴかぴか(新しい)]スタンド・バイ・ミー 89min

スタンド・バイ・ミーは映画としては短めでしたが、作品にあったちょうどよい長さでした[グッド(上向き矢印)]
ちなみに、今年公開された映画の中で一番短かったのは
「パリより愛をこめて(95min)」でした~。意外と短かったんですね、この映画[exclamation×2]


◆パンフの入手に失敗(苦笑)した作品は?
==============================================
[もうやだ~(悲しい顔)]月に囚われた男、ザ・ウォーカー

基本的に、観た作品のパンフレットは入手(笑)するようにしてるのですが…
久しぶりに入手失敗した作品達…(苦笑)
「月に…」は、ちょうど売り切れており、入荷未定だった為…[バッド(下向き矢印)]
「ザ・ウォーカー」は、パンフ売り場のサンプルの中から発見できず、
(…え??パンフないの??)って…(苦笑)
たぶんあったと思うのですが、なんとなく入手失敗しました…[ふらふら]


◆登場回数が多かった俳優さんは?
==============================================
[ぴかぴか(新しい)]3回 ウィレム・デフォー、クリフトン・コリンズ・Jr

純粋に、回数でいけばこの結果なのですが、
デフォーさんのトータル出演時間を考えると…超短いですね(笑)
是非、スクリーンにて「怪演」をじっくり観たいです~[爆弾]
トータル出演時間で考えると…一番長いのは、サム・ワーシントンかな??
いやいや…彼は「アバター」のナヴィバージョンの時は除外かな?(笑)
そうなると…ユアン・マクレガー、ロバート・ダウニー・Jr、ジェイク・ギレンホール、
ショーン・パトリック・フラナリー、ノーマン・リーダス…のうちの誰かかなぁ…[ひらめき]


◆登場回数が多かった俳優さんは?(1日で)
==============================================
[ぴかぴか(新しい)]2回 クリフトン・コリンズ・Jr

1日に2作品でお目にかかれるとは…[ぴかぴか(新しい)]
しかし、これって結構難しいですよね。同じような時期に公開されてないと
ダメなわけですから…今回、可能性としてはジェイク・ギレンホール(ペルシャとマイ・ブラザー)も
ありましたが、こっちは別々の日に観ましたので…[あせあせ(飛び散る汗)]


◆ひと月で観た最多作品数は?
==============================================
[ぴかぴか(新しい)]5本(6月、5月、4月)

おぉ~なんだかんだ言いながら6月も5本いきましたね~。
ちなみに、一番少なかった月は「1本(2月)」です。
しかも月末ギリギリ滑り込みで観に行ってました(笑)
2月にしてすでに「映画館に月一回足を運ぶ」という目標が危なかったのです(笑)


◆一日で観た最多作品数は?
==============================================
[ぴかぴか(新しい)]3本

もう、この日はほとんど映画館で過ごしました(笑)
ちなみに、組み合わせは
「アイアンマン2」⇒「マイ・ブラザー」⇒「処刑人II」です。
しかし、スゴイ組み合わせだ(笑)


◆初めて足を運んだ映画館の数は?
==============================================
[ぴかぴか(新しい)]2館

一応、ホームグランド(笑)があるわけですが、そこでやってない作品もあるわけで。
これまでは大体、ホームかサブ(笑)で観る事が出来ていたのですが、
今年はその2館でやっていない映画も結構ありまして…[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、はじめて行くときはちょっと緊張しますね(笑)
基本、1人で行くので座席指定じゃない映画館はちょっと大変…[ふらふら]


ふぅ~。後半も頑張るぞ~(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。