SSブログ

SUPERNATURAL セカンドシーズン 観ました! [ドラマ]

SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈セカンド・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray] 【制作総指揮】
 ロバート・シンガー、エリック・クリプキ
 マックG、キム・マナーズ
【出演】
 ディーン・ウィンチェスター / ジェンセン・アクレス
 サム・ウィンチェスター / ジャレッド・パダレッキ
 ジョン・ウィンチェスター / ジェフリー・ディーン・モーガン

Previously on SUPERNATURAL ....
悪魔に母親を奪われた過去を持つウィンチェスター家。
その悪魔に迫りながらも取り逃がしてしまった兄弟は、「狩り」を続けながら悪魔の消息を追っていたが…

◆感想
衝撃のファーストシーズンラスト[爆弾]からはや数カ月…[あせあせ(飛び散る汗)]
無事に、セカンドシーズン終了しました~[わーい(嬉しい顔)]

-----以下、ネタバレありです[爆弾]-----

いやぁ~今回も、[ぴかぴか(新しい)]面白かった[ぴかぴか(新しい)]です。
基本的にやっていることはファーストシーズンと一緒(笑)なのですが、
兄弟それぞれに葛藤があって見応えがありましたよ[揺れるハート]

しかし、セカンドシーズンのディーンは切ないですね…[もうやだ~(悲しい顔)]
精神的支柱を失って、自分達の払う「犠牲」の大きさに「狩り」に対して迷いが生じます。

一方、サムの方も父親がいなくなって「狩り」に対する考えがちょっと変化しましたね。
もっともこちらはディーンとは逆の変化ですけど。
しかしサムはサムで自分の能力を恐れ、いつかモンスターになるのではないかと苦悩する日々…[ふらふら]

お互いに悩みに悩むわけですが、兄が悩む時は弟がフォローし、弟が悩む時は
兄が受け止め…といった感じで、お互い補い合い、絆はより深まった感じですね。

さて、ファーストシーズンラストであの衝撃を受けていましたから、
セカンドのラストも何かしらあるだろうと思っていたら、やっぱりありましたね。

サムに起こった悲劇!(゚ロ゚;)エェッ!?

すでに次シーズンがあるのが分かってるので、「いやいや…きっとなんとかなるさ…[たらーっ(汗)]
思えましたけど、リアルタイムで観てたらびっくりしただろうなぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]
それにしても、これまで何度となく生死の境をさまよっては生還してきたディーンとは
対照的に、サムは結構あっけなかったですね…[ふらふら]

サムを守ってやれなかったと自分を責めるディーンが痛々しかったです。
そして、ディーンは禁断の取引に手を出してしまう…
あぁ、サードシーズンのクライマックスはこれで決まりですね(笑)

サム復活後にファーストのラストで取り逃がした「黄色い目の悪魔」とのバトル[パンチ]
ディーン絶体絶命のピンチに何とジョンパパが…!?
パパの作ったチャンスにすかさず「コルト」の引き金を引くディーン。
…正直に言うと、コルトの存在を忘れかけておりました…

弾は見事に命中して、「黄色い目の悪魔」は倒れるものの
悪魔の計画の一部であった「地獄の扉」が開かれて大量の悪魔が世に放たれてしまう。

ジョンパパ復活か!?と思いましたが、悪魔撃退後に消えてしまってちょっと残念。
また、ピンチには駆けつけてくれるんでしょうか??


…とこんな風に書いていると、すごく重たい話ばっかりにみえますが、
シーズン中ポコッと息抜き(?)っぽい話が入ってるので、重くなりすぎず良い感じです[るんるん]
それに、ほぼ毎回ディーンのオタクっぷりや皮肉屋な所を発揮するエピソードが入ってますし(笑)

今回妙にツボに入ったのが、第19話「脱獄」のワンシーン。
わざと捕まって刑務所内で「狩り」を行う話しなのですが、その刑務所に入れられる前に
映画とかでよくある「カード持たされて写真を撮られるシーン」があったのです。
そこで、ディーンが「ブルースティール」って言いながら[ぴかぴか(新しい)]ヘン顔[ぴかぴか(新しい)](笑)してたと思うのですが…
あれって、「映画:ズーランダー」でベン・スティラーがやってた「キメ顔」ですよね!?
字幕版ではその辺のくだりは完全スルーだったんですけど…妙にウケてしまいました(笑)

あと、サブキャラ達もいい味出してましたね~[るんるん]

まず、ボビー。
ジョンパパと入れ替わりで、兄弟の頼れる父親的存在って感じですね。
とりあえず、セカンドシーズンは無事に乗り切ってもらえてよかった…[わーい(嬉しい顔)]
ボビーまでリタイアしてたら悲しすぎる…
どうかこれからも兄弟を支えてあげてください~

次は、アッシュ。
一応こだわりがあるようですが、変な髪型(笑)
もうちょっと活躍しそうだったのに…まさかのリタイア…??
いい感じのキャラクターだと思ったんですけどねぇ…[たらーっ(汗)]

次は、サムのお友達(?)アンディ。
能力者なんですけど、お気楽な感じで結構好きでした。
セカンドシーズンラストで登場した時は、「おぉ!?アンディだ!」ってちょっと嬉しかったのに
あっけなくリタイア…あぁ…残念…[もうやだ~(悲しい顔)]


私の中での評価:☆☆☆☆★(星4つ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。