SSブログ

SUPERNATURAL ファーストシーズン 観ました! [ドラマ]

SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン) Vol.1 [DVD] 【監督】
 デビッド・ナッター、キム・マナーズ、ロバート・シンガー
【制作総指揮】
 ロバート・シンガー、エリック・クリプキ
 マックG、キム・マナーズ
【出演】
 ディーン・ウィンチェスター / ジェンセン・アクレス
 サム・ウィンチェスター / ジャレッド・パダレッキ
 ジョン・ウィンチェスター / ジェフリー・ディーン・モーガン

Previously on SUPERNATURAL ....
悪魔に母親を奪われた過去を持つウィンチェスター家。
その日から一家は「狩り」を仕事としてきたが、そんな生活から逃れるために
サムは遠方の大学に進学し、平穏な日々を過ごす。
しかし、そんなサムの前に兄であるディーンが現れ、兄弟の父親が行方不明になった事を告げる…

◆感想
先ほど、ファーストシーズンを観終わりました。

-----以下、ネタバレありです[爆弾]-----

何という衝撃のラスト!(゚ロ゚;)エェッ!?

まさかあんな風に終わるなんて、予想してなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
すでに4thシーズンまで続いていることを知っているので、
お父さんはちょっと危険だけど[どんっ(衝撃)]、兄弟が死ぬことはないだろうと思っていたのですが…[たらーっ(汗)]
いや、きっと死んではいないのでしょうが…ただでは済まないでしょうね…[がく~(落胆した顔)]
ドッカーン[爆弾]ときた時は「ビクッ!![ふらふら]」っとしてしまいましたよ(苦笑)

これはどんなふうにセカンドシーズンにつなげるのか楽しみです[揺れるハート]

さてさて、もともと「ホラー[モバQ]」は苦手なジャンル[ふらふら]になるのですが
主人公が対処する術を持っている人物なら話は別で、むしろ好きなジャンルになります(笑)

ですので、この「SUPERNATURAL」も面白かったです[わーい(嬉しい顔)]
しかし、毎回敵の種類は変わりますが(悪魔、怪物、霊…時には人間!?)、
やってることは基本的には変わらないのでマンネリ化しそうなものなんですけど、
そこは[ぴかぴか(新しい)]兄弟のキャラクター[ぴかぴか(新しい)]のおかげで飽きることなく楽しめました!
プラス、バラバラだった家族の絆が徐々に強くなっていく様も良い感じです[exclamation]

私は、兄であるディーンの方が好きなので
弟であるサムばっかりいい目にあう(あくまでディーンと比べて…)のがちょっと
気になる(笑)のですが、キャラクター的にその方がディーンにはオイシイように感じます(笑)

サムももちろん嫌いじゃないんですけどディーンと意見が衝突したり
ネガティブ発言(苦笑)をしたりするときは、「サム!黙ってディーンの言う通りにしたらいいの!」って
言ってしまいそうになります[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば、この兄弟。ハンターはハンターなんですけど凄腕ハンターではないところもミソですね。
観る前は、凄腕ハンター兄弟[パンチ]だと勝手に(笑)思っていたので、
まさか、毎回ヒヤヒヤ[あせあせ(飛び散る汗)]させられるとは思っていませんでしたよ~。
そこが良いんですけどね(笑)

おまけに、情報収集の為に平気で身分を偽ったりするのですが、
毎回ディーンが胡散臭すぎる(笑)
特に胡散臭かったのが、神父さまを騙った時ですかね…これは少々サムも無理があったかも(笑)
見かけも胡散臭いのに、乗ってる車が「シボレー・インパラ」ですしねぇ…
あんなにカッコイイ車に乗ってる神父さまって想像できませんよ(笑)
しかし、インパラってかっこいいですねぇ~。あの独特のエンジン音が良いです!


あと、余談ですが ジョン・ウィンチェスター役 の ジェフリー・ディーン・モーガン って、
ロバート・ダウニーJr に似てると思うんですけど、私だけでしょうか??
ちょっと濃いめの目元とか…[目]
しかし、最近本当に髭面のオジサマがカッコよく思えるようになってきたなぁ…
ジョンも髭なしより髭ありの方が数倍カッコイイ…(苦笑)



私の中での評価:☆☆☆☆★(星4つ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。