SSブログ

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々観ました! [映画]

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々を観ました[映画] (2010年:3本目)

2010年 / アメリカ / 原題:PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF / 上映時間:118min
【監督】
 クリス・コロンバス
【出演】
 パーシー・ジャクソン / ローガン・ラーマン
 グローバー・アンダーウッド / ブランドン・T・ジャクソン
 アナベス・チェイス / アレクサンドラ・ダダリオ
==============================================
◆あらすじ
17歳のパーシー・ジャクソンは学校に溶け込めない落ちこぼれ。
ある日課外授業で訪れたギリシャ・ローマ博物館でエリニュスに襲われ
自分が半神半人のデミゴッドであることを知る。しかも、全能の神ゼウスから
ゼウスの稲妻を盗んだ犯人だと思われてしまい…

◆感想
ショーンさんとギリシャ神話につられて観に行ってきました(笑)

-----以下、ネタバレありです[爆弾]-----

ギリシャ神話の登場人物たちが現代のアメリカにいるという奇想天外[爆弾]
ストーリーで、いろいろとツッコミ所[パンチ]はありましたが、十分楽しめました[揺れるハート]
冥界がハリウッドにあるのは笑えました

監督が同じだったり、設定が似てる部分があるため「ハリー・ポッター」と
比較される事が多いみたいですけど、私はあまり気になりませんでした。
[雷]ギリシャ神話の神々[雷]が出る分、ハリー・ポッターよりなじみやすかったです[わーい(嬉しい顔)]

物語はテンポよくガンガン[ダッシュ(走り出すさま)]進んでいきます。
最初は頼りないパーシーも急成長[グッド(上向き矢印)]します(笑)いいんです。だってあの[ぴかぴか(新しい)]ポセイドンの息子[ぴかぴか(新しい)]ですもの(笑)
途中で出てくるメドゥーサやヒドラも違和感無かったですし、
特にラスト付近でパーシーが水を操るシーン[台風]とか迫力があって、よかったです[わーい(嬉しい顔)]

映画を観る前からユマ・サーマンがメドゥーサ役[ふらふら]で出演することは知っていたのですが
映画を観てる時はすっかり忘れていたらしく、メドゥーサが登場した時に
「ここで来たかぁ~」と1人でうなっておりました(笑)
確かギリシャ神話ではピカピカに磨いた盾にメドゥーサを映しながら戦ったと
記憶していたのですが、パーシーは「i-Pod」でしたね。さすが現代っ子(笑)
あ、後、勝手にメドゥーサを倒したら石にされてた人は元に戻ると思ってたんですけど
ダメなんですね(苦笑)[あせあせ(飛び散る汗)]
アナベス助けるためにグローバーが石像を豪快に破壊した時は「ギャーッ!![ふらふら]」と
思ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

パーシーはポセイドンの息子という設定でしたが、
メドゥーサを倒したり、ヘルメスの靴を履いたりするあたり「ペルセウス」と被ってましたね(笑)
ブルナー先生も、「パーシーと名前が似てる」と言ってましたし。
でも、ペルセウスってゼウスの息子ですよね??
今回、ペルセウス自体は出てきませんでしたが、今後出てくるのでしょうか?
あと、タイタンの戦いも主役はペルセウスでしたよね??
今年はペルセウスがブームなんでしょうか!?


では、ちょこっとキャストについて…
まずパーシーを演じたローガン君。実年齢よりちょっと幼く見えますね~。
最初は、中学生くらいかと思ってました(苦笑)
これから日本でも人気が出るんでしょうね[揺れるハート]

アナベスは目が印象的でした!ちょっと気が強そうなところも役柄とあってましたね[exclamation]
でも、殺陣は今一つだったかなぁ…次は頑張れ!アナベス!

そして、グローバー[exclamation×2]
こういうキャラクター好きなんですよね[わーい(嬉しい顔)]
最後に上級守護者にしてもらえて「角」が生えてましたが、とっても可愛かった(笑)

映画の冒頭でいきなり登場したゼウス様に、テンションが上がりました[グッド(上向き矢印)]
その後一向に出てこなかったですね(笑)ちょっと残念[ふらふら]
[雷]ゼウス、[台風]ポセイドン、[モバQ]ハデスの3神は個性的でおもしろかったので、
もっと出てほしかったなぁ…
オリンポス仕様(笑)の時は、まぁ神様っぽい(ぽい?)格好なのですが、
現代仕様の時がそれぞれ違っていてよかったです[揺れるハート]
ゼウスはちょっとフォーマル(スーツ渋い!)、ポセイドンはカジュアル(フードが可愛かった…)、ハデスはロック(笑)


しかし、神様達デカッ!(笑)


ギリシャ神話。なんだか子供の頃によく読んだ[本]事を思いだして
また読みたくなりました[るんるん]

神様なのになんでああワガママなんだ!?っていう意見も聞きますけど、
ギリシャ神話の神様って結構あんな感じですよね~(苦笑)
でも、そんな人間っぽい神様達が好きなのです~[揺れるハート]


今回も、パンフレットをゲットして読んでいたのですが、 思わぬところで思わぬ地雷(ネタバレ)を踏んでしまいました!
ルーク役のジェイク・アベル君ですが、「SUPERNATURAL」に出てるんですね。
しかも、役どころまでしっかり書いてあった…マジデスカ…うう…



私の中での評価:☆☆☆☆★(星4つ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。