SSブログ

ブラザーズ・グリム観ました! [DVD]

ブラザーズ・グリムを観ました[TV] (2010年:DVD1本目)

ブラザーズ・グリム [DVD] 2005年 / イギリス・チェコ・アメリカ / 原題:THE BROTHERS GRIMM / 上映時間:117min
【監督】
 テリー・ギリアム
【出演】
 ウィル・グリム / マット・デイモン
 ジェイコブ・グリム / ヒース・レジャー
 鏡の女王 / モニカ・ベルッチ
 アンジェリカ / レナ・ヘディ

◆あらすじ
19世紀、フランス占領下のドイツ。
兄ウィルと弟ジェイコブのグリム兄弟は、魔物退治をすることで生計を立てていた。
しかし、彼らは実はペテン師だったことが発覚し捕えられてしまい
とある村で起こっている不思議な事件の調査を命じられる…

◆感想
2010年のDVD1本目ということで、何を観ようかとウダウダ[ふらふら]悩んでいたました(笑)
で、今週末に「Dr.パルナサスの鏡」が公開になるということを思い出し、
予習(?)を兼ねてこの作品を観てみました[るんるん]
同監督作品&ヒース・レジャーってことで。予習になるんですかね??

-----以下、ネタバレありです[爆弾]-----

グリム兄弟が主人公ということで、ちょこちょこと「グリム童話」の雰囲気が
入ってますね。あくまで雰囲気なので、あまり重要な部分はありませんが(笑)
赤ずきんの女の子が出てくるけど、狼に食べられる(!)訳じゃないですし、
食べられたのは別の女の子で、しかも狼じゃなくて馬にですし…


私は、ちょっとダークな雰囲気が結構好きなので映像とか衣装とか楽しめました[るんるん]
しかし、ちょっとグロテスクな部分や虫がいっぱい出てくるところがあるので
そういうのが苦手な人や子供にはちょっとキツイかも…[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、この映画。
マット・デイモン&ヒース・レジャーなんて結構豪華な組み合わせですね!
モニカ・ベルッチもすっごく綺麗でしたし、レナ・ヘディまで出てたとは驚きました~。
サラ・コナー クロニクルズ…いつか観るよ…(苦笑)

最近兄弟モノを結構観てますが、これまでの傾向では「兄」を気に入る事が多かったんです。
ロードオブザリングのボロミア、処刑人のコナー、スーパーナチュラルのディーン…
別に弟はキライというわけではなく、どちらかというと…ということなんですが(笑)

しかし、今回は圧倒的に「弟」でした(笑)
ヒース・レジャーが演じる夢見がちな弟・ジェイコブの何と可愛らしい事か…[揺れるハート]
あの「ダークナイト」のジョーカーと同一人物[ふらふら]だなんて驚きです…[exclamation]
さすがだなぁ~と思う反面、もう彼の新しい作品は観ることができないと思うと残念ですね…

いろいろとレビューを見てると、兄と弟のキャスティングが逆の方がいいのでは?
という意見がありましたが、私は、兄:マット、弟:ヒースかなぁ~と思います。
あのジェイコブの可愛らしさ[揺れるハート]はマット・デイモンではちょっと出せないと思うので(笑)
しかし、ちょっと今は頭が「LOST」になってるので、ジェイコブと聞くとあっちを思い出してしまったり…(笑)

さぁ、次は「Dr.パルナサスの鏡」だっ[exclamation×2]


私の中での評価:☆☆☆★★(星3つ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。