SSブログ

ブレイド2観ました! [DVD]

ブレイド2を観ました[TV]

ブレイド 2 ― コレクターズ・エディション [DVD] 2002年 / アメリカ / 原題:BLADE Ⅱ / 上映時間:118min
【監督】
 ギレルモ・デル・トロ
【出演】
 ブレイド / ウェズリー・スナイプス
 ウィスラー / クリス・クリストファーソン
 ニッサ / レオノア・バレラ
 ノマック / ルーク・ゴス
 スカッド / ノーマン・リーダス

◆あらすじ
「ブレイド」シリーズ第2弾。
武器発明の天才、スカッドを相棒にヴァンパイア・ハントを続けるブレイドのもとに宿敵である
ダマスキノスの娘がやってきて休戦を持ちかけてきた。
ヴァンパイアの新たな敵”死神族(リーパーズ)”が出現したためだ。
ブレイドはヴァンパイアとの休戦に応じ、リーパーズ撃退に乗り出すが…

◆感想
さて…ブレイド2を観ました(笑)

-----以下、ネタバレありです[爆弾]-----

冒頭からブレイド、ガンガンヴァンパイアを倒しますねぇ~[手(チョキ)]
ヴァンパイアがやられる時のCGが前作より[ぴかぴか(新しい)]パワーアップ[ぴかぴか(新しい)]してます。
さすが4年経つと進化するもんなんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

ノーマン・リーダス観たさに手を出した(笑)この「ブレイド」シリーズですが、
やっぱり1作目を観ておいて正解でした。
…というか、ウィスラー!!そうきましたか…[あせあせ(飛び散る汗)]

1作目でヴァンパイアに襲われて「人間のまま死にたい」
自ら銃の引き金を引いたウィスラーでしたが、なんと…ヴァンパイアになって生きてました[がく~(落胆した顔)]
1作目の涙[もうやだ~(悲しい顔)]を返してっ(笑)
いや、ウィスラー好きですので生きていてくれてうれしかったんですけどね。
はは~ん…1作目で味方だったウィスラーが敵になるのね…ブレイドかわいそう…って
思ったんですけど、結構あっさり人間に戻ってくれましたね、ウィスラー。

しかし、元相棒(ウィスラー)が戻ってきたら現相棒(スカッド)はどうなっちゃうのでしょうか??
答えは後半にありましたね…
うわ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]…スカッドは2だけのキャラクターなのは知ってたので、どこかで「退場」するとは
思ってましたけど、あれはひどいよ[たらーっ(汗)]ブレイド(苦笑)
スカッドのキャラクター好きだったのに…[バッド(下向き矢印)]

ところで、「1」と「2」を観たわけですが、どちらが面白かったか?と問われると
私は「1」と答えます。
「2」は映像も進化していたし、ノーマンも出てた(笑)んですけど、やっぱり「1」です。
その理由は…

悪役に魅力を感じられなかった

ってことですかね。
「1」のフロストに匹敵する存在が「2」にはいなかったんですよね[もうやだ~(悲しい顔)]
「ノマック」も「ダマスキノス」も…う~ん…もはや私のヴァンパイアのイメージからかけ離れすぎてて…
悪役もある程度かっこよくないとなぁ…
ダマスキノス役のトーマス・クレッチマン…是非素顔で出ていただきたかった(苦笑)
なんであんなもったいない事をしたんでしょうかね…
もったいないと言えば、「300<スリーハンドレット>」のクセルクセスを思い出します(苦笑)
ロドリゴ・サントロの素顔を観た時のあの衝撃たるや…


しかし、話としては「1」には及ばないものの、楽しめました。
出来ればスカッド君にもう少し活躍してもらいたかったですが(笑)
可愛かったのでヨシとします。

私の中での評価:☆☆☆★★(星3つ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。