SSブログ

ウルヴァリン:X-MEN ZERO観ました! [映画]

ウルヴァリン:X-MEN ZEROを観ました[映画]

2009年 / アメリカ / 原題:X-MEN ORIGINS: WOLVERINE / 上映時間:108min
【監督】
 ・ギャヴィン・フッド
【出演】
 ・ローガン(ウルヴァリン) / ヒュー・ジャックマン
 ・ビクター(セイバートゥース) / リーヴ・シュレイバー
 ・ケイラ / リン・コリンズ
==============================================
◆あらすじ
150年以上の長い間、戦いの中に身を置いていたビクターとローガン。
謎の軍人ストライカーが組織した秘密部隊チームXに所属し、様々な任務をこなすが、
ある時、非人道的な任務をめぐって対立しローガンはチームを離脱する。
その後、ローガンはカナダの山奥で恋人と静かに暮らしていたが…

◆感想
行ってまいりました、ウルヴァリン:X-MEN ZERO!
私の予想としては若い人がいっぱいいると思ったのですが、以外にもオジサンばっかりでビックリしました(笑)
…私と同年代の女性は…ほとんどいなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

-----以下、ネタバレありです[爆弾]-----

X-MENシリーズについて映画は全部観賞済みですが、それ以上の知識は持っていません。
キャラクターはやっぱりウルヴァリンが好きですね[黒ハート]
他は、ストームかな?それと、マグニートー[るんるん]

で、そんなウルヴァリンの過去が分かるという事と、指輪物語のメリーこと
ドミニク・モナハンが出るというので映画館で観ることにしました(笑)

しかし、ドミニクの演じるブラッドリーは最初の方でリタイア[ダッシュ(走り出すさま)]しちゃうのでちょっと残念[バッド(下向き矢印)]
もうちょっと活躍してほしかったケド…仕方ないか…

今回、新しいミュータントがたくさん出てましたけど気になったのは
ガンビットデットプールセイバートゥースですかね、やっぱり。

ガンビットは最初、「トランプ[ハート]なんて弱そう…」と思ったのですが、そんなことはなくて
結構派手なアクションもあってよかったです。

デットプールについては、あの二本の刀を見事に操って戦うスタイルがかっこよかった!
かっこよかったのに…ウェポン11はイタダケナイ…[たらーっ(汗)]

そして、セイバートゥース。ウルヴァリンのお兄さんというだけあって
ミュータントとしての能力が似てましたね。顔は似てない(仕方ない)けど、
髭の生え方が一緒でかわいかった(笑)
戦い方も弟とは違い、より野性的…というか、ほとんど野獣でよかったです!
黒い服がいかにも悪者っぽくて、かっこよかったです。

セイバートゥースについては、「X-MEN」のマグニートーの仲間だったあのセイバートゥースと
一緒なのでしょうか?その辺は今後明らかになるのかな?

今回は、キャラクターがたくさん出てくるので名前を覚えるのが大変!
(…というか、最後まで名前が分からなかったキャラ多数…)
まぁ、主要キャラは嫌でも覚えられるので大丈夫だとは思いますが。
そして、謎が多かったウルヴァリンの過去が少しずつ明らかになるし、
アクションシーンは派手だしで満足できました[揺れるハート]
おそらく続編があるだろうと思いますので、楽しみに待ちたいと思います!

以下は、観賞中になんとなく思ったどうでもいいこと(笑)

[かわいい]その1
死んだはずのケイラが現れて驚くウルヴァリンへストライカーが告げた
「本物のケイラだよ」というセリフに
「!!また、コピーかっ!?」と一瞬思ってしまいました(ヒュー・ジャックマンつながりなだけに)
(プレステージのインパクトが強すぎ…)

[かわいい]その2
服がなくて寒い[ふらふら]と訴えるウルヴァリンに息子の服を提供してくれる心優しき老夫婦。
そして、その服をバッチリ着こなすウルヴァリン。
この夫婦の息子も相当デカかったんだなぁ…
ウルヴァリン、あんなに背も高くて脚も長いし、ガッシリしてるのに!

[かわいい]その3
ウェポン11はいろいろなミュータントの力を融合させた最強の戦士だって言ってましたが
どこかでそんなこと聞いたことがあるなぁ~って思ってたら DRAGON BALL の セル と一緒ですね(笑)
あぁ…歳がばれる~


私の中での評価:☆☆☆☆★(星4つ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の出来事寝不足… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。