SSブログ

ハリーポッターと謎のプリンス観ました! [映画]

ハリーポッターと謎のプリンスを観てきました[映画]

2009年 / イギリス・アメリカ / 原題:HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE
/ 上映時間:154min
【監督】
 ・デイビッド・イェーツ
【出演】
 ・ハリー・ポッター / ダニエル・ラドクリフ
 ・ロン・ウィーズリー / ルパート・グリント
 ・ハーマイオニー・グレンジャー / エマ・ワトソン
==============================================
◆あらすじ
ハリーとダンブルドア校長は、ヴォルデモートの防御を解く手がかりを探るため、
極めて重要な情報を握っているダンブルドアの旧友で元同僚ホラス・スラグホーンを
学校に迎え入れるが…

◆感想
観てまいりました…ハリーポッターと謎のプリンス。

しかし、映画館が超満員で参りました(苦笑)
ハリーポッターもそうなのですが、ポケモンと重なっていたため子供、子供、子供…
とりあえず、チケットはネットでおさえていたからよかったものの、
人の多さにゲンナリ[バッド(下向き矢印)]してしまいました。

-----以下、ネタバレありです[爆弾]-----

さて、映画の感想ですが、ハッキリいってこれまでのハリーポッターシリーズの中で
一番面白くなかった…[バッド(下向き矢印)]
なんだか、すべてのエピソードが唐突すぎて、結局何の話なんだかよくわからなくて。
副題になっている「謎のプリンス」も、結局誰がそうなのかはわかったのですが
「えっ?で、それが何か??」という感じにしかならず。[あせあせ(飛び散る汗)]

所々、笑えるシーンなどもあったのですが、
ラストの盛り上がるはずの部分で強烈な睡魔[眠い(睡眠)]に襲われて大変でしたよ(笑)
映画館で睡魔に襲われるなんて滅多にないのですが…
あ、でも風邪薬飲んでたからなぁ…

記憶が曖昧なのですが、前作でヴォルデモートって出てましたよね?
でも、今回はトム・リドルの姿でしか登場せず、ハリー達とのバトルはすべて手下である
デスイーター達がやってたわけですが…
普通、逆じゃないの??と思ったり。(ボスは後から出るものでしょう…)
ハリー vs ヴォルデモートを期待していたのでちょっと肩すかしをくらった気分です。
まぁ、この辺は原作通りなのかもしれないので何とも言えませんが。

う~ん…非常に残念。
それと、まぁこれは仕方のないことなのかもしれませんが
初期メンバーの出番が少なくなっているのがちょっとさみしかったです[たらーっ(汗)]
(ハグリッド、マクゴナガル、フレッド&ジョージ等)


今回は映画より、上映前の予告枠で流れてたGIFT MOVIEプロジェクトの
紙兎ロペの方が気になりました(笑)
マジッすか!?超ヤバくないですか!?


私の中での評価:☆☆★★★(星2つ)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。