SSブログ

スター・トレック観ました! [映画]

スター・トレックを観てきました[映画]

2009年 / アメリカ / 原題:STAR TREK / 上映時間:126min
【監督】
 ・J・J・エイブラムス
【出演】
 ・ジェームズ・T・カーク / クリス・パイン
 ・スポック / ザカリー・クイント
 ・ネロ / エリック・バナ
 ・レナード・マッコイ / カール・アーバン
==============================================
◆あらすじ
自らの命を犠牲にして800人の命を救った英雄を父に持つジェームズ・T・カークだが、
自分の進むべき道を決めかねて他人とのトラブルが絶えない。
ある日、バーで起こした騒動がきっかけで宇宙艦隊に入隊することになったが
そこでの戦闘シュミレーションテストで不正行為を行い審問会にかけられてしまう。
その審問会の最中にバルカン星からの緊急救難信号が入ってきて…

◆感想
観てきました。スター・トレック。

トレッキーでもなく、正直に言うと「カーク」「スポック」すら知らなかった私ですが、
十分に楽しむことができました!
ストーリーもスムーズに進んでいき、途中でダレることなく
最後まで一気に観ることができました。さすがJ・J・エイブラムス[るんるん]
しかし、なぜ日本での興行成績があまり良くないんでしょうか???

-----以下、ネタバレありです[爆弾]-----

宇宙が舞台ということで、どうしてもスターウォーズと比較してしまうのですが
スターウォーズにない点として「転送」というものがありましたね。
この「転送」。実際にできたら便利でしょうねぇ…
最初の方でスポックが転送されるときに、しゃがみ込むポーズをとっていたため
それがデフォルトなのかと思いましたが、そうでもないんですね(笑)
あれがデフォルトだったら…ちょっと嫌かな

それと、エンタープライズ号のクルーが個性的だったのも
楽しく観ることができた要因だったと思います。
キャストもバッチリだったのではないでしょうか??

まず、主役のカーク@クリス・パイン
キャプテンの椅子に座ってる姿がカッコよかった~[揺れるハート]
(キッチリ座るのではなく、足を広げてちょっとダラ~っと座るところがなんとも
カークらしくて良かったです)
直感型のキャプテン、最強です[グッド(上向き矢印)]

次に、スポック@ザカリー・クイント
オリジナルは観ていないのですが、スター・トレックというお話が
人気が出たのはこの「スポック」がいたからなんだろうなぁ~と思いました。
最初はあの独特な風貌に、正直「う~ん…」と思っていたのですが
映画を観たら変わりますね(笑)カッコいいよ!スポック!
直感型のキャプテンには、冷静沈着な副官がよく似合いますね!
余談ですが、「バルカン人」と聞くとどうしても「バルタン星人」を思い出します…
あのバルカン人のごあいさつ時に人差指と中指、薬指と小指をくっつけるところとかも バルタン星人の手みたいで(苦笑)

そして、ネロ@エリック・バナ
エリックが悪役で出ると知っていたからわかりましたが、
別人でしたねぇ~(目元がかろうじてエリックだったかな)

おまけに、マッコイ@カール・アーバン
思っていたより出番が多くて嬉しかったです[るんるん]
でも、ちょっと丸くなりましたか??
髭面の精悍な騎士エオメルもよいですが、マッコイもなかなか[黒ハート]

次に続く終わり方だったので、次回作が楽しみですね~
是非とも、キャストは変えずにそのままいって欲しいものです[カチンコ]

そうそう…映画が終了する頃、ずっと画面を凝視していたためか目が乾いてしまい
それを補うかのように涙がポロポロと…[たらーっ(汗)]
まるで、コアなファンが感動して泣いているように見えただろうなぁ…
(実際には片眼からしか涙は出ていなかったのですが…笑)

私の中での評価:☆☆☆☆★(星4つ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。