SSブログ

アイアンマン観ました! [映画]

アイアンマンを観てきました[映画] 

2008年 / アメリカ / 原題:IRON MAN / 上映時間:125min
【監督】
 ・ジョン・ファヴロー
【出演】
 ・トニー・スターク / ロバート・ダウニー・Jr
 ・ジェームズ・”ローディ”・ローズ / テレンス・ハワード
 ・オバディア・ステイン / ジェフ・ブリッジス
==============================================
◆あらすじ
スターク・インダストリーズのCEOであり、天才的な発明家でもあるトニー・スタークは、新型兵器のデモンストレーションで訪れたアフガニスタンで武装テロ集団に襲われ、拉致されてしまう。
そこで自社の兵器がテロ集団に悪用されているという事実を知った彼は、自らパワードスーツを開発し、”アイアンマン”となって悪に立ち向かう。

◆感想
マーベル・コミックについてほとんど知らないため、最初に「アイアンマン」と聞いた時、”何だかダサイなぁ…”と思ってしまいました(笑)
そして、どこかでパワードスーツ姿の映像をチラリと見た時に、”…これは多分観ないな…”とも思いました。

-----以下、ネタバレありです[爆弾]-----

それなのに、なぜわざわざ映画館まで観にいったのか??というと、意外と前評判が高かったことと、トニー・スタークのカッコよさ(結構重要!)にやられてしまったからです(笑)

そして、観にいった感想ですが、行ってよかったです!
トニー・スタークはカッコよかったし、アイアンマンも結構カワイイし!
(飛び立つ前の姿とか…キュー〇ーを思わせる[黒ハート]
パワードスーツ改良中の様々な失敗(壁激突、墜落&消火剤噴射等々)にも笑わせてもらいましたし!

そういえば「戦う社長」と言えばバットマンのブルースと同じですが、あっちが「月[三日月]」ならトニーは「太陽[晴れ]」って感じですかね?
自分の正体を隠すブルースとは反対に、あっさりばらしてしまうトニーも
彼らしくて良かったです♪
(ダークナイトもあれはあれで良いし、好きなんですけどね)

続編の制作も決まっているようですし(エンドクレジット後のおまけでも匂わせてましたしね)次も映画館で観るぞ~!

私の中での評価:☆☆☆☆★(星4つ)

==============================================

さてさて…次は何を観に行こうかな?
上演前の予告篇ではこんなのやってました!
 ・ターミネーター4
 ・トロピック・サンダー/史上最低の作戦
 ・地球が静止する日

予告編なのでちょっとしか見てないけれど、「トロピック…」のロバート・ダウニーJrと「アイアンマン」のロバート・ダウニーJrが同じ人に見えない(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ダラダラと過ごした一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。